tfadmin

etc

他にも見所いっぱい!

■ミニチュアゲーム企画

机の上に再現された戦場で、フィギュアや食玩、ミニカーやロボットを実際に動かして戦いの物語を紡いで行く“ミニチュアゲーム”。

世界中に数多くのタイトルが存在し、現代やファンタジー、SFやアフターホロコースト、果ては動物たちが二足歩行で生活する異世界など、多種多様な舞台背景でお気に入りの駒(ミニチュア)を使って遊ぶことができる一大ゲームジャンルです。

ダイス目に一喜一憂するゲームとしての楽しさはもちろん、ゲーム中のミニチュアまで目線を下げて、架空の世界で戦うキャラクターたちと視界を共有する、ミニチュアゲームならではの醍醐味を味わってみませんか?

ミニチュアゲームの体験会、ゲーム用テーブルの解放、情景モデル(建物や障害物)の製作やミニチュアのペイント会など様々な企画を予定しております。

 

■冒険者の酒場 ゲームバー グリュック

ホテル内にある貸し切りバー。

こちらでお酒を飲みながらTRPG談義に花が咲き、またゲームに纏わるあのお酒も飲める?

 

ゲームをイメージしたオリジナルカクテルや、恒例の、2D6の出目の結果で作るランダムな味のカクテルもございます。

もちろん、好評なミード(蜂蜜酒)も、様々な種類をご用意してお待ちしております。酒場に来た冒険者気分になって楽しみましょう。

また、2日目の夜中には、朱鷺田先生によるミードを飲みながらゲームのお話しをする深夜の試飲会も開催します!

ご期待ください。

 

■白竜亭

「テーブルトークカフェバー白竜亭」へようこそ!

『TRPGをしながらお酒やお茶が楽しめるお店』としてこの春生まれたばかりのお店でございます。
ファンタジー世界やクトゥルフをイメージしたグランドメニューと共に、TRPGフェス特別メニューを提げて今回参戦致します!
また、当店所属の調香師による『キャラクター属性イメージフレグランス』をキャラクターシートに吹き付けるサービスもご用意!
あなたのキャラクターを、香りで彩ってみませんか?  皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

■赤竜亭

お酒を飲みながらボードゲーム!

卓を囲んで、お酒にオツマミを摘みながらワイワイゲーム。

ルールなんて知らなくっても大丈夫!インストスタッフがルール説明から始めます。

 

■「朱鷺田祐介のオリジナルミード飲み語り(仮)」今年もやります

協力:グリュック

 

■ふらっとTRPGコーナー

いろんなTRPGを体験してもらうために、空いた時間に気軽にTRPGセッションを楽しめるコーナーです。
30分から150分程度で終わるさまざまなゲームやシナリオが用意されていますので、イベントの合間や遊んだ事のないゲームの体験のためなど、手ぶらで気楽に参加できるコーナーになっています。

協力:Analog Game Eventers

 

■ホテルの設備について

・セブンスポット

お酒を提供できる大きめのラウンジとカウンターバー

・ローマ風呂

200人同時に入浴できる超巨大風呂

・家族風呂、露天風呂

貸し切りです。

・ゲームコーナー

意外と新しい機種が揃っていました。

・赤竜亭

お酒を飲みながらボードゲームで遊ぼう

 

・ビリヤード

・コスプレ

貸し切りのためコスプレも遠慮なくどうぞ

・ディストピア飯

支配された世界を体験できる何かが用意されるかも?

・SAN値直葬 邪神メシ

・マヨネーズキング&メイクイーン