tfadmin

TRPGフェス2019攻略情報

【今後、更新予定です】

知りたい情報などありましたら、Twitter のほうにリプいただけたら、なるべく記述するようにします。

 

■当日までの準備
・持っていくといいもの
3日分の着替え
館内は冷房が効いているので、軽く羽織れたり温度調整できるもの
飲み物が売り切れやすいので、水に味をつけて飲めるもの(粉末茶など)
・荷物の送り方
大きい荷物は大野屋に直接、送って受け取ってもらうことが出来ます。
詳細は送られてくる冒険の書をご参考ください。

■移動手段
・東京駅から大野屋へのアクセス
– 新幹線 46分 3,670円
– 東海道線 96分 1944円

・熱海駅から大野屋へのアクセス
伊藤園リゾートの周回シャトルバスに無料で乗れます。
熱海駅から30分おきに出ているのでご利用ください。

■シャトルバス (外回り)
・時刻表
https://www.itoenhotel.com/admin/app/webroot/img/files/free%286%29.pdf
・周回ルート
https://www.itoenhotel.com/admin/app/webroot/img/files/atami9800_junkaibusMAP_20180514%285%29.pdf
※最新情報提供ありがとうございます

■観光
・せっかく熱海に来たなら観光もチェック
歩いて大野屋に向かうことも出来ます。荷物があるならだいたい30分ぐらい
早めについて、熱海のアーケード街でお昼を食べてから向かうのも乙なもの

オススメ観光場所
・熱海駅
数年前からリニューアルし、3階建ての屋上でBBQもできる観光ショッピングセンターに変身。
出口すぐには足湯があり、無料で浸かっていくことができる。しょっぱなから熱海温泉を感じることができま。
観一 お宮 像 
『金色夜叉』(こんじきやしゃ)は、尾崎紅葉が書いた明治時代の代表的な小説に出てくる二人の像。海沿いの人気スポット
來宮神社
インスタ映え用に境内内にスマホ置き台が設置されている、心配りが行き届いた神社。無料周回バスで近くまでいけます。
熱海プリン
駅から徒歩5分にある、これはもうプリン好きなら絶対食べて欲しい逸品!金曜日ならそれほど並ぶこともなく買えるはず。オススメはスタンダードな熱海プリン。
オーシャンスパ
出来たばかりでまだ行ったことがないのですが、知人が行ってきて良かったそうなのでご紹介
海の見える温泉に浸かることができます。
熱海秘宝館
昔は各地の観光地にたくさんあったらしいです。怖いもの見たさでネタのひとつに。

■イベント受付とホテル受付
・何時に行けばいいの?
→14~16時

14時から受付開始です。早く着いたら物販ルームを覗くことができます。
開始直後は受付が大変込み合うので、30分ぐらいお待ちいただくことが予想されます。

15時からホテルのチェックインとなり部屋に入れるようになるので、慌てなくても大丈夫。
16時の開会式に間に合うように熱海でゆっくり観光してきてもOKです。

・ルームキーの扱いは要チェック
部屋は相部屋になるのですが、部屋の鍵が1本しかお渡しできません。
ルームメイトと連絡がとれるようにして、部屋に誰も居なくなるときは、鍵をフロントに必ず預けましょう。

■遊ぶ!
・イベントをジャンル毎に紹介
来週中にカタログ(冒険の書)がみなさんの手元に届きます。
先行して情報を掲載していきます。

■予約イベント一覧
・イベントリザーブ制について
・事前予約が可能なイベントリスト
・お昼のお弁当も予約選択制

イベント
WAR→P! to クトゥルフ神話TRPG
ディアシュピール「マーダーミステリー」体験会
ゆらめく水面の星市場 ※出展のみ
馬と交流、乗馬体験、ひと旅行こうぜ!
ゲーム&ミード 深夜の試飲会@グリュック2019
フェンサーワークショップ
【女性限定】フェンサーワークショップ
『ドラゴン討伐会議』
ボードゲーム 鉄道ゲームで行こう!
セッション
『クトゥルフ神話TRPG』ショートセッション
みんなで捜査 フタリソウサ・コンベンション
深夜の深淵CON
水野良 プレイヤーセッション
芥邉雨龍 プレイヤーセッション
マブラヴ オルタネイティヴTRPG 大規模合同作戦
LARP
ノルディックLARP・教育LARP体験
冒険LARP From SW2.0LARP
おきがる冒険体験『迷宮キングダムLARP』
事前締切型 (当日募集なし)
ディストピア飯
冒険企画局バスツアー
『トーキョー・ナイトメア』プレミアムセッション
『シャドウラン5th Edition』プレミアムセッション
『ガーデンオーダー』プレミアムセッション

■ホテル周辺の施設
・会場のコピー機
ホテルにはコピー機がありません。
事務局で簡易なコピー機を持ち込みますので、A4白黒であれば1部10円でコピーが可能です。(USBメモリ対応)
・最寄りのコンビニ (大型コピー機)
大量のコピーや、カラー、大型などはファミリーマートが最寄りになります。徒歩15分ぐらい。
ホテル裏手のドラッグストア(セイジョー)にもコピー機があるという情報を耳にしましたが未確認です。
・最寄りの書店、ファミレス、スーパー
書店 未来屋書店がアシーネ熱海の中にあります。徒歩20分ぐらい。TRPG書籍もそれなりにあった印象です。
ファミレス デニーズが大野屋の目の前にありますが、混雑時間帯は熱海の観光客で混み合うので注意が必要です
スーパー 大野屋の裏手にドラッグストア セイジョーがあります。食べ物、飲み物のまとめ買い込みに便利です。また業務スーパー、MAX VALUEといった大型店も少し離れた場所にあります。

■最終日のホテルチェックアウトと荷物預かり
・チェックアウト時間、チェックアウトって何するの?
・荷物預かりと、受け取り
・荷物の送りかた
・熱海駅まで帰りのアクセス

■追加
・フリープレイ卓の利用方法

・事前の交流掲示板 (フォーラム)
→フリー卓の募集や、フェスでの交流用にツリー式掲示板を用意しました。

・飲み物事情
→自販機が売り切れになりやすいので、水に味付けできる粉タイプのお茶などが重宝するそうです。
→ホテルから出れば向かいのホテルの1Fに小さなコンビニがあるので購入可能です。

・近くにコインランドリーはある?
GoogleMaps で調べたところ、徒歩圏内に2件ほどあるみたいです。

 

■今から参加できる?

既に予約は埋まっていますが、キャンセル待ちを受け付けています。
いくつかの予約イベントには間に合わない場合がございますが、
例年、日程が近づくにつれやむを得ずキャンセルとなる参加者がいらっしゃいますので、
キャンセル待ち申し込みしてみてください。