tfadmin

予定イベント&参加プラン

■予定イベント

TRPGフェスオンライン2023冬では現状以下のようなイベントを開催予定です。

※全て予定であり、変更される可能性があります

オフィシャルセッション(3~6時間程度)

ゲームデザイナーの先生など、メーカー公式スタッフがお送りするオンラインセッション!

※参加費3,300+[税](3,630円、予価)
※原則として事前予約型のイベントです

お手軽オンセ体験会

オンラインセッションをやった事がない方歓迎!
オンセを体験してみよう!

各種トークショー

メーカーやゲームデザイナーの先生などによる最新情報や貴重なトークをお届け!
ここでしか聞けない裏話もあるかも!?

参加者交流企画

「雑談部屋」や「フリープレイ」、「Twitter企画」など、誰でも手軽に参加できる企画もあります!

インディーズゲームセッション

2021年に開催して好評だった、インディーズ作品のセッションイベントが復活します!
新たな団体様にもご参加いただけそうですので、詳細の発表をお楽しみに!

ユーザー企画募集中!

上記以外にも、TRPGフェスオンライン2023冬では「ユーザー企画」を募集中です!

TRPGフェスはアナログゲーム好きが集まる「お祭り」です。
そんなお祭りで、皆と一緒に楽しみたい、こんなことをやってみたい、という企画があれば、ぜひご参加ください!

■応募方法

以下の応募フォームから、必要事項をお送りください。

https://forms.gle/wh8UQpwEaqTxMwbo8

内容を審査して、折り返し事務局より連絡させていただきます。
なくべく多くの意見を取り入れて、多様性のあるイベントになることが、より多くの参加者の満足とTRPGフェスの発展に繋がると考えています。
応募締め切りは一旦【1月一杯】といたしますが、アイディアはあるけど期間内にまとまらない、といった場合や、「こんなことって可能ですか?」のレベルの相談まで、どんなものでも歓迎いたしますので、気軽に申込・ご相談ください。
お待ちしております!

※お申込み前のご相談はお問い合わせフォームからお願いいたします。

※『ユーザー企画』はアナログゲームファンの方(ユーザー)向けの企画です。プロ・商業活動として企画・イベントをお考えの場合は、「出展」としてご相談をお受けいたしますので、こちらも気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。

▼過去の開催例

ユーザー企画:オンセ工房でD&D!システム初心者も楽しめる『竜祭』編!
ユーザー企画:コスプレしてビデオ通話で王位継承戦争TRPGを遊ぶ会
ユーザー企画:海外インディーズゲーム体験会

■参加プラン

TRPGフェスオンライン2023冬の参加プランは以下の二つです。
ここではそれぞれの参加プランに関してご説明いたします!

・基本プラン:無料
・応援プラン:2,000円+[税](2,200円)

基本プランの特徴

・「応援プラン専用トークショー」以外に参加可能
・無料(一部セッションイベントは別途参加費が必要)
・申し込み手続き無し

ほとんどのイベントは「基本プラン」で参加可能です。
参加料が別途必要なセッションイベントもありますが、基本料金は無料です。
また申し込みの手続きなどは必要ありません。以下の「応援プラン」に申し込まれなかった場合、自動的に「基本プラン」となります。

応援プランの特徴

・「応援プラン専用トークショー」含めた全てのイベントに参加可能
・2,000円+[税](2,200円)
・申込手続きが必要
・その他もお礼の特典を用意予定

「応援プラン専用トークショー」などの一部のイベントへの参加権などが付属した参加プランです。

TRPGフェスオンラインは毎回多くの方にご参加いただき、好評もいただいておりますが、運営や継続的な開催などにはまだ多くの課題を抱えていると事務局では認識しております。
ぜひ今後とも継続して開催していきたいと考えておりますが、その為にはどうしても皆さんの応援が必要不可欠です。

「応援プラン」は、そんなTRPGフェスの今後を『応援』していただければ、という意味も含めた参加プランになっています。

「応援プラン」による収益は、基本的にTRPGフェスオンラインの運営に必要な経費の為に使用されます。
今後「応援プラン」によって一定の収益が見込めるようになれば、より参加しやすく便利な運営システム構築などに投資を行なう事ができるようになりますので、ぜひともこのプランで今後のTRPGフェスを『応援』していただければ幸いです。

※なお、セッションイベントなど個々のイベントの参加費は、基本的にゲームマスターの方への謝礼などそれぞれのイベントの準備・運営の費用に充てられています。

お礼の特典(予定)

※全て予定であり、変更される可能性があります

「応援プラン専用トークショー」など専用のイベントを用意

応援参加限定のイベントを開催予定です。
「濃い」ファンの方々向けのイベントを予定・計画していますので、詳細をお楽しみに!

トークショーイベントのアーカイブ視聴が可能

トークショーなどの配信系のイベントを、イベント終了後もアーカイブ視聴が可能になります。
※誰でもアーカイブ視聴が可能なイベントや、逆に様々な理由でアーカイブ化できないイベントもあります。対象イベントは事前に公開いたします。

TRPGシナリオの配布

新作TRPGのシナリオが配布される予定です。
イベントで一緒になった方たちと後日また遊んでみたりしても楽しいかもしれませんよ!

セッションイベント見学権

過去に好評だった「見学可能セッションイベント」の見学権が付属します。
気になるけど参加するには時間がない・踏み切れないなどといった時にもおススメです。
※「見学可能セッションイベント」一覧は後日公開いたします。
※「基本プラン」で別途見学権のみ申し込む事も可能です(詳細後日)。

「直前キャンセル待ち」登録権利

セッションイベントなどの事前予約型のイベントの場合、急な体調不良などで、開催の直前に参加キャンセルが発生する事があります。
急に参加者が足りなくなるのは誰にとっても良い事ではありませんので、応援プランの方で希望される方がいた場合、代わりにご参加いただける枠組みを用意しています。
直前に予測できずに発生するものですので、追加の参加費はいただきません。
予約の段階では予定が空いていなかった、といった場合もぜひ活用してください。
詳細は後日改めて告知いたします。

※キャンセルが出るかは不確実ですので、イベントへの参加をお約束できるものではありません。

応援プラン申し込み方法

「応援プラン」の申し込み受付は2月中旬に公式サイト上で開始予定です。
その際、上記特典の詳細も告知させていただきます。
お楽しみに!