tfadmin

2022春 プレイヤー2次募集受付開始

プレイヤー2次募集の受付を開始します

TRPGフェスティバルオンライン2022春のイベントのうち、予約必須・可能なイベントの2次募集・追加募集を受付開始いたします!
以下の注意事項・イベント案内をよく読んでお申し込みください。

※情報は随時更新いたします

直近の更新:
・5月20日 「 1/10クトゥルフ神話TRPG体験会」を追加
・5月19日 公開

簡単なまとめ

・フォームから申込を受け付けます
・先着順です
・有料イベントの場合、申し込み後に事務局から入金方法を案内します

申込の流れ

申込締切:
   有料イベント 5/25(水) 18時まで
   無料イベント 5/27(金) 18時まで
※ぎりぎりのお申し込みの場合、その後の手続きに素早くご対応いただく必要があります。その点はご了承ください。
※先着順。埋まり次第受付終了いたします。

①注意事項、イベント案内を確認し、ページ下部の申込フォーム(Googleフォーム)から申し込みます。

②自動返信メールが届くので、内容を確認します。
※申込内容に変更がある場合、事務局までご連絡ください。

③事務局側で申し込みが確認できましたら、先着順で参加予約完了のメールをお送りいたします。有料イベントの場合、参加費の入金方法も合わせて連絡いたします。
※定員を超えていた場合は予約できなかった旨をご連絡いたします。
※定員が埋まりましたら、公式ツイッター( @trpgfes )でその旨を告知いたします。告知後に事務局からのメールが届いていない場合、何らかのトラブルが考えられますので、事務局まで至急ご連絡ください。

④有料イベントの参加者は、指定の期日までに参加費をお支払いください。
※お支払い方法はクレジットカード決済、コンビニエンスストア決済、PayPay残高決済になります。
※万一お支払いが間に合わない場合、必ず事前にご相談ください。ご相談があれば可能な限り対応いたしますが、ご相談なく期日を過ぎた場合、原則として参加キャンセルと扱わせていただきます。

⑤事務局から、それぞれの卓に応じた参加方法の案内が届きますので、案内にしたがってご準備・ご参加ください。

⑥開催当日へ!
※当日は、開始時間の10分前にはセッションができる状態を整えてください。
※ボイスチャットがある場合、開始10~30分前程度に、通話テストを行なう場合があります。あらかじめご了承ください。

参加者へのサポート

・【有料イベントの場合のみ】好評につき、今回もボイスチャットに不慣れな方向けの「ボイスチャットお試し会」をご用意いたします。詳細は当選者にご連絡いたします。
※複数回開催予定ですが、どれも時間が合わない場合、お試し会にはご参加いただけない可能性があります。
・主要な使用ツールの簡単な使用案内をご用意いたします(細かい機能の詳細に関しては、各種公式サイトや有志の解説ページをご参照ください)。

注意事項

・開催時間が被るイベントに同時に参加する事はできません。被るようなお申し込みの仕方をいただいた場合、事務局側でランダムに一つを選択し、それ以外を無効とさせていただきます。
・すでに当選しているイベントがある場合、開催時間が被るお申し込みは無効とさせていただきます。
・ショートセッションはゲームの一部を切り取るなど、短時間で終わるように調整された(あるいは、元から短時間で終わるシステムの)セッションです。
・フルセッションはショートセッションではない、通常のセッションです。
・お申し込み前に必ず、ツールが問題なく使えるかの確認を行なってください。
・【有料イベントの場合のみ】参加費は事前にお支払いいただきます。集金には外部サービスを使用予定です。詳細は当選された方に別途ご連絡いたします。
・【有料イベントの場合のみ】参加費ご入金後、お客様のご事情によって参加をキャンセルされた場合、理由に関わらず原則として返金はいたしかねます。PCやスマホ、タブレットの故障や不具合などによる参加キャンセルも同様です。
・集めた個人情報は、イベント運営及び以後の運営・開催検討における資料として使用させていただきます。アークライトのプライバシーポリシーに関してはこちらをご確認ください。
・予定は変更される可能性があります。

Discordチャンネルの公開、セッションの見学・視聴に関して

・下記のイベント案内ページにて、「Discordチャンネル」の欄が「公開チャンネル」になっている場合、Discord内のチャンネル書き込みを誰でも閲覧可能であり、不特定多数の方が見る可能性があります。
・また、「見学・視聴」の欄が「可」になっている場合、希望者が会話やゲームのやりとりなどを「見学・視聴」する可能性があります。
※不特定多数への開放ではなく、申込者にDiscordのシステム上で発言権無し(聞くだけ)の設定を行ないます(詳細後日)。
・「公開チャンネル」や「見学・視聴:可」の卓にお申し込みの際は、あらかじめ上記の点をご了承の上でお申し込みください。

個別のツールに関する注意事項

・Discordは「TRPGフェスティバルオンライン2022春」全体で使用いたします。先着順ですので、定員を超えていない限り、お申し込み=参加になります。アカウントを持っていない場合、お申し込み前にご取得ください。
・Discordをタブレットで使用する場合、オンセツールと同時に使用できない、という報告があります(一見同時に使用できるように見えるが、実際には動かない)。タブレットを使用する場合、PCやスマホなどもう一つデバイスを用意して、Discordとオンセツールを別々のデバイスで使用するようにしてください。
・ココフォリアなど、アカウントの登録が必要なツールを使用する場合も、開催当日までにあらかじめご登録ください。

イベント案内 ※募集対象のもののみ

※有料イベントの募集は締め切っています

その他の予約可能イベント

赤竜亭

参加費:無料
開催時間:13時から
『グルームヘイヴン スタートセット 獅子のあぎと 完全日本語版』の体験会です
※このイベントは当日参加(予約無しでの参加)も可能です
※希望者多数の場合は予約のみで満席になる可能性があります

お手軽オンセ体験会

参加費:無料
開催時間:12時から & 16時30分から
色々なシステムで手軽にオンラインセッションを体験してもらえる体験会です
※このイベントは当日参加(予約無しでの参加)も可能です
※希望者多数の場合は予約のみで満席になる可能性があります

※2次募集対象は以下の卓です
・お手軽-1 『不知火』 (12:00~15:00)
・お手軽-3 『プリンセスウイング』 (12:00~15:00)
・お手軽-6 『プリンセスウイング』 (16:30~19:30)

[NEW] 1/10クトゥルフ神話TRPG体験会

参加費:無料
開催時間:①13:00~ ②15:00~ ③17:00~ ④19:00~
『1/10スケール・クトゥルフ神話TRPG』を使ったTRPG体験会です。
※このイベントは当日参加(予約無しでの参加)も可能です
※希望者多数の場合は予約のみで満席になる可能性があります

※2次募集対象は以下の回です
・①13:00~
・②15:00~
・③17:00~

申込フォーム(Googleフォーム)