tfadmin

2022春 参加プラン

ここでは今回のTRPGフェスティバルオンライン全体の参加プラン、参加方法を説明いたします。

TRPGフェスオンラインの参加プランは以下の二つ!

・基本プラン:無料
・応援プラン:2,000円+[税](2,200円)

TRPGフェスオンライン内で行なわれるほとんどのイベントは、「基本プラン」で参加可能です(参加料が別途必要なイベントもあります)。
またこのプランは申し込みの手続きなどは必要ありません。
以下で説明する「応援プラン」に申し込まれなかった場合、自動的に「基本プラン」となります。

応援プランとは

TRPGフェスオンラインはまだ開催して数回のイベントですが、想定以上の多くの方にご参加いただき、また大変好評もいただいており、事務局一同感謝にたえません。
ですが、イベントの継続的な開催、イベント内容の質の向上などにはまだ多くの課題が残っております。
アナログゲームのオンラインイベントには大きな可能性があると感じており、ぜひ今後とも継続して開催していきたいと考えておりますが、その為にはどうしても皆さんの応援が必要不可欠です。

「応援プラン」は、そんなTRPGフェスの今後を「応援」していただければ、という意味も含めた参加プランになっています。

「応援プラン」による収益は、基本的にTRPGフェスオンラインの運営に必要な経費の為に使用されます。
また、今後「応援プラン」によって一定の収益が見込めるようになれば、より参加しやすく便利な運営システム構築などに投資を行なう事ができるようになりますので、ぜひともこのプランで今後のTRPGフェスを『応援』していただければ幸いです。

※なお、セッションイベントなど個々のイベントの参加費は、基本的にゲームマスターの方への謝礼などそれぞれのイベントの準備・運営の費用に充てられています。

応援プランの特典

前述のように、ほとんどのイベントは「基本プラン」で参加可能です。
その代わり、「応援プラン」に申し込まれた場合(以下「応援参加」)は下記のような特典があります。
※全て予定であり、変更される可能性があります

・公式生放送などのアーカイブ視聴が可能

公式生放送などの配信系のイベントを、イベント終了後もアーカイブ視聴が可能になります。
※開催形式の問題などでアーカイブ化できないイベントもあります。アーカイブ対象イベントは事前に公開いたします。

・応援参加限定イベントへの参加権

トークショーイベントなどで、応援参加限定のイベントを開催予定です。
「濃い」ファンの方々向けのイベントを予定・計画しています。
詳細をお楽しみに!

・新作TRPGシナリオの配布

新作TRPG『不知火』のシナリオが配布される予定です。
開催翌日は日曜日ですので、予定さえ合えば、イベントで一緒になった方たちと翌日に遊んでみても楽しいかもしれませんよ!

・セッションイベント見学権

前回までの開催で導入して好評だった、「見学可能セッションイベント」への見学権が自動で付属します。
※「基本プラン」でも見学権のみ申し込む事は可能です(詳細後日)。

・「直前キャンセル待ち」登録権利

セッションイベントなどの事前予約型のイベントの場合、急な体調不良などで、開催の直前に参加キャンセルが発生する事があります。
「直前キャンセル待ち」に登録していただくと、そういった直前のキャンセルが発生した場合に、該当イベントへ優先的に参加できます。
事前予約募集の段階では予定が空いていなかった、といった場合に特に有効に活用していただけるかと思います。
詳細は後日改めて告知いたします。
※「直前キャンセル待ち」で参加する事になった場合、そのイベントの参加費支払いは不要です。ただし、キャンセルが出るかは不確実ですので、イベントへの参加はお約束できません。

応援プラン申し込み方法

「応援プラン」の申し込み受付は5月中旬に公式サイト上で開始予定です。
その際、上記特典の詳細も告知させていただきます。
お楽しみに!