tfadmin

事前予約制イベント予約受付

事前予約制のイベントの予約を受付いたします

「オフィシャルセッション」の事前予約は終了しましたが、それ以外にもイベントは開催されます。
このページでは事前予約タイプのイベントの予約を受け付けます。
いずれも参加費無料、初心者の方やオンセをやった事が無い方もぜひどうぞ!
お申し込みの際は以下の注意事項・イベント案内をよく読んでお申し込みください。

※情報は随時更新いたします

最終更新:9月20
・1次募集締め切り、2次募集受付開始

申込の流れ

1次締め切り:9/20(日) AM10:00
2次締め切り:9/20(日) 22:00

※先着順。埋まり次第受付終了いたします。

①注意事項、イベント案内を確認し、ページ下部の申込フォーム(Googleフォーム)から申し込みます。

②自動返信メールが届くので、内容を確認します。

③事務局側で申し込みが確認できましたら、先着順で参加予約完了のメールをお送りいたします。
※定員を超えていた場合は予約できなかった旨をご連絡いたします。
※定員が埋まりましたら、公式ツイッター( @trpgfes )でその旨を告知いたします。告知後に事務局からのメールが届いていない場合、何らかのトラブルが考えられますので、事務局まで至急ご連絡ください。

④事務局から、それぞれの卓に応じた参加方法の案内が届きますので、案内にしたがってご準備・ご参加ください。

注意事項

・どのイベントも参加費無料です。
・オフィシャルセッションに当選されている時間帯のイベントには参加できません。お申し込みがあった場合でも、無効とさせていただきます。
・同じ時間帯のイベントに同時にお申し込みをするのはご遠慮ください。もしそのようなお申し込みがあった場合、事務局側でランダムに一つを選択し、それ以外を無効とさせていただきます。
・お申し込み前に必ず、ツールが問題なく使えるかの確認を行なってください。
・集めた個人情報は、イベント運営及び以後の運営・開催検討における資料として使用させていただきます。アークライトのプライバシーポリシーに関してはこちらをご確認ください。
・予定は変更される可能性があります。

個別のツールに関する注意事項

・各種ツールの詳細な使い方は、各種公式サイトや有志の解説ページをご参照ください。近日に、そういった案内をまとめたページを作成予定です。
・Discordは「TRPGフェスティバルオンラインゼロ」全体で使用いたします。先着順ですので、定員を超えていない限り、お申し込み=参加になります。アカウントを持っていない場合、お申し込み前にご取得ください。
・Discordをタブレットで使用する場合、オンセツールと同時に使用できない、という報告があります(一見同時に使用できるように見えるが、実際には動かない)。タブレットを使用する場合、PCやスマホなどもう一つデバイスを用意して、Discordとオンセツールを別々のデバイスで使用するようにしてください。
・ココフォリアなど、アカウントの登録が必要なツールを使用する場合、当日までにあらかじめご登録ください。

イベント案内

セッションイベント:冒険企画局コン・プラス

冒険企画局がお送りする、初心者対応可の迷宮キングダムオンラインセッションです。
詳細はこちら

セッションイベント:お手軽オンセ体験会

オンラインセッション(オンセ)を体験した事が無い方に、色々なシステムで手軽にオンセを体験してもらえる体験会です。
詳細はこちら

トークショー:誰でも書ける、泣くほど面白いシナリオ、ゲームの作り方

グループSGR小田ヨシキ(シグレ)によるトークショーです。
事前予約を受け付けますが、当日参加も可能です。
詳細はこちら

申込フォーム(Googleフォーム)