tfadmin

『ガーデンオーダー』プレミアムセッション 1

1日目
19:00~24:00

定員
4名
予約制

価格
5000円

『ガーデンオーダー』のデザイナー久保田悠羅がゲームマスター(GM)を務める『ガーデンオーダー』のプレミアムセッションです。

■ゲスト:久保田悠羅
■参加方法:事前募集(当日参加枠なし)

※本イベントは、事前に当選された参加者の方のみのイベントになります。

■タイトル
『And the earth was bluish.』

■トレーラー

日本、アメリカ、ロシアなどのいくつかの国家とアルタイルが協力して運用する宇宙ステーション“フリーダム”。
その“フリーダム”に突如として、ルシファー級ネフィリム――ラミエルが出現する。
ラミエルは言う。人類の未来を見定めるため、キミたちに試験を課すと。その結果次第では、地球へと“フリーダム”を落下させると……。
果たして、キミたちは人類の未来を救うことができるのか?

ガーデンオーダー
「And the earth was bluish.」

宇宙はとても暗く、そして……。

※本シナリオは2018年12月、2019年1月のGFコンでプレイしたシナリオの改訂版です。過去プレイした事があっても楽しめるようになっていますが、その点ご了承ください。

■シナリオハンドアウト

▼PC①用シナリオハンドアウト(バディスタイル)
サンプルキャラクター:ソードブレイカー(『GO』P108)
コネクション:ラミエル 関係:困惑
キミたちは、GARDEN所属のオーダーだ。宇宙での実験に協力するため“フリーダムを”訪れていたキミたちは、思いも寄らぬ出来事に出会う。それは、ルシファー級ネフィリムとの遭遇だった。

▼PC②用シナリオハンドアウト(バディスタイル)
サンプルキャラクター:ミーティア(『GO』P110)
コネクション:ラミエル 関係:困惑
キミたちは、GARDEN所属のオーダーだ。宇宙での実験に協力するため“フリーダムを”訪れていたキミたちは、思いも寄らぬ出来事に出会う。それは、ルシファー級ネフィリムとの遭遇だった。

▼PC③用シナリオハンドアウト(ソロスタイル)
サンプルキャラクター:アルスノトリア(『AN』P12)
コネクション:アルタイル 関係:調査
キミは、アルタイルの動向を探るために、日本の宇宙開発機構であるJSRO(ジャスロ)に潜入している魔術師だ。“フリーダム”でどんな実験が行なわれているのか、それを探るために、キミは諜報活動を行なっていた。しかし、ルシファー級ネフィリムの出現により事態は急変することとなる。

▼PC④用シナリオハンドアウト(ソロスタイル)
サンプルキャラクター:ハウンドドッグ(『上級』P20)
コネクション:M31 関係:任意で決定
キミはアルタイル所属の研究員だ。キミに与えられた任務は、宇宙ステーション“フリーダム”で生物兵器M31の開発、実験を秘密裏に行なう事(その事についてどう考えているかはプレイヤーの自由)。しかし、ルシファー級ネフィリムの出現により、自体は思いがけない方向へと動いていく……。

 

■レギュレーション

▼プレイヤー
プレイヤー4人を2回分、計8人募集いたします。

▼ルールブックやサプリメント所持
必須ではありませんが、所持していいない場合、キャラクター作成はクイックスタートとなります。

▼キャラクター作成
経験点0点での作成となります。なお、ルールブックやサプリメントを所持していない場合はサンプルキャラクターを使用。ルールブックやサプリメントを所持している場合はコンストラクションでの作成が可能です。

▼事前の連絡
キャラクター作成など事前の連絡は、Twitter(ツイッター)のグループダイレクトメッセージの機能を使用します。参加者はあらかじめ、Twitter(ツイッター)のアカウントを取得してください(現在使用しているものでも、新たに作成していただいてもかまいません)。