深夜の深淵コン

1日目
24:00~30:00

定員
20名
当日受付

価格
500円

深夜深淵コン

ようこそ運命劇場へ。
今宵も物語が始まる刻限となりました。
皆様と私、語り部間に交わされる言葉と言葉、
そこに紡ぎ出されるは如何なる物語でありましょうや?
武勲誉れ高き英雄物語、
あるいは、運命に翻弄される悲運物語でありましょうか?

叙事詩に語られる様な物語を、皆様と紡いでまいりましょう。

 


 

『深淵』は、幻想をテーマにしたTRPGです。
古典的なファンタジー小説やファンタジー映画ような世界感を再現し、
中で起きる事件を体感することを目的として製作されたもす。
ため、「深淵」では、幻想を再現するという方向性から、
運命、夢、感情、印象、予言といったファンタジー には欠かせない要素が、
ルールで再現され、それは運命カードという形で具現化されています。
あなたはこゲーム中で何度も不可解な夢を見て、
さらに不可解な存在や事件と遭遇することでしょう。

イベントはTRPGシステム『深淵』セッションイベントです。
今回はデザイナー朱鷺田先生をゲストでお招きし、
更に、試作中『第3版』使用ご許可も頂きました。
4つスタッフ卓と、1つゲスト卓を用意出来る予定です。
場、そ時、そメンバーでしか遊べない、
TRPGならでは楽しい時間をお楽しみ下さい。

 


 

【スタッフGMのシナリオ】

[タイトル] 『甘露の如き血の宴』

[シナリオ概要]
それは、『後継者戦争』の 始まりを告げる鐘の音か?
商業と交易の国『ダリンゴース伯爵領』の北端に、
200年以上続く『レイナート子爵家』の領地がある。
代々、国境を守り続けてきた名家である。
争乱の耐えない北原において、
100年以上も領地を維持する事は奇跡に近い。
軍事大国である『ラルハース侯爵領』を相手にしているならば尚更である。
しかし、時は残酷に世界を変える。
子爵家歴代最強の誉れ高き『アドルフ=レイナート子爵』の死を切欠に、
国境の城塞都市は陰謀の渦巻く魔都と化す。
 更に 『アドルフ』が死の直前に、
『全て集めれば世界が手に入る』と言われる『星の欠片』を入手したという噂が 流布し、
情勢は更に混迷の色を濃くして行く。
隣国は外交と言う名の侵略工作をはじめ、
各国から『星の欠片』の力に惹かれた猛者達が集まり、
邪教教団が暗躍する。
これは、陰謀の渦巻く『レイナート子爵領』で、
時代に翻弄されながらも、希望を見出そうとする者達の、
運命の物語である。

 

【ゲストGM(朱鷺田さん)のシナリオ】

[シナリオ概要]

 辺境騎士団領を舞台にした、入門用のシナリオを予定しています。

 


[募集PL人数] 20人
[参加費] スタッフ卓 500G
          ゲスト卓 1000G
[参加抽選]
 当日の24時に会場で抽選を行います。

TRPGサークル『幻界堂』
代表:珠水(松原)

『幻界堂』
[twitter] https://twitter.com/genkai_do 
[HP] http://genkai-do.com/