ライブRPG『モンスターメーカー』2日目

2日目
19:00~24:00

定員
100名
予約制

価格
2000円

モンスターメーカー発売から30年を迎える今年、
TRPGフェスティバルにて、記念ゲームイベントを開催することが決定しました!

監修は『モンスターメーカー』の生みの親である鈴木銀一郎、
ゲームシステム製作&グランドGMは 『河村 有木生』&『力造』が強力タッグを組んでのライブRPGです!

 

~ライブRPGとは~
ライブRPGとは、古くは90年代に起こったTRPGブームの頃から遊ばれている、TRPGの派生スタイルのひとつです。
1卓につきGM1名プレイヤー4~5人前後で遊ぶTRPGと違い、ライブRPGでは、一度に数十人・時には100人を超えるプレイヤーが一同に参加し、十数人のGMとそれらを束ねるグランドGMが用意した冒険の舞台で、同時多発的に繰り広げられる物語の中で遊ぶ、大変壮大なゲームイベントです。
TRPGフェスティバルの前身となったTRPGイベント『JGC(ジャパン・ゲーム・コンベンション)』では、毎年100人規模のライブRPGが開催され、イベントの花形として愛されてきました。
今回の『TRPGフェスティバル』でも、JGCから引き続き、この大型ライブRPGが開催されます。
この規模のライブRPGを遊べる機会はそうそうありませんので、ぜひともふるってご参加ください!

 

プレイヤーは知恵と勇気に富む《冒険者》となり、
ウルフレンド大陸各地(大野屋会場内のさまざまな場所に設置されたブース)を旅して、難事件を解決します。
各地の異変を鎮め、世界に訪れる災厄を退けよう!

~冒険者の装い~
ウルフレンドを旅する冒険者には、ふさわしい装いが必要だ。
戦士・盗賊・魔術師・貴族の4つの職業に合わせた装いを身に付けて、いざ、冒険の旅へ!
衣装がない人も安心。3秒で冒険者になれる衣装をプレゼント。

————————————————————————————-
◎イベントご参加に当たって◎

・イベント中は原則として飲食禁止、禁煙となっています。フタのできる飲み物(ペットボトル・水筒など)のみ、持ち込み利用可とさせていただきます。

・飲酒をされている方、スタッフの指示に従っていただけない方は、イベント途中で退場していただく可能性がございますので、ご了承ください。また、その場合も返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・当イベントでは、コスプレ衣装着用での参加もOKとしております。ただし、スタッフが危険と判断した衣装や装備につきましては、外してご参加いただくようお願いする場合がございます。その場合にはスタッフの指示にしたがっていただきますよう、お願いいたします。

・イベントの記録のため、主催側でビデオ収録及び写真撮影を行っております。予めご了承ください。

————————————————————————————-

 

■グランドGM
河村有木生・力造

■ゲスト&GM
鈴木銀一郎、九月姫、是空とおる、合鴨ひろゆき、寺島令子、田中としひさ、諸星崇、西浦和也 ほか
※ゲストの内容は、当日の状況により変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。